JO1,INI,BE:FIRSTなどはジャニーズより実力ありますか?また日本の男性アイドルのジャニーズ1強を変えていきそうですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(11件)

4

ID非公開

2021/10/17 0:20

ジャニーズって言ってもジャニーズって事務所の名前だし、ジャニーズにもsnowmanとか色んな種類のグループがあるから 〜より実力ありますか?と対象を一括りしてる時点で、間違ってます 何が実力なのかわからないですが、単体でみると歌やダンスの実力ある人がジャニーズ多いです 例えばジャニーズのsnowmanラウールくんより全部勝る人がjo1,ini,befirstに居るかと言われたら居ないです キンプリ平野くん、髙橋くんのダンスの実力物凄く高いです 新興勢力が出てきてもジャニーズは変わらず 人気なので歴史も長いし文化として定着してますね 今って趣味も多様化してるからそれぞれ好きなものを応援する時代ですよ

4人がナイス!しています

4

何が実力なのかとかは、わからない、プロでも、指導者でもないただの音楽好きですが、 ジャニーズのパフォーマンスは、いつのまにか(違いが何かは、自分でもまだわかないないのですが)ずっと観れるものと見れないものがあるようになりました。 いつの間にか、テレビで見れる若い男性アイドルは、全てジャニーズになってしまっていました。 そこへ複数人のEXILEさんなどのLDHさん、年齢が上がった最近になって、DA PUMPさんも出演するようにになり、最近では、DASH// さんやDa-iCEさん、JO1など、男性の複数人の若い男性アイドルグループもテレビで観れるようになってきました。少しずつですが、ジャニーズだけで無くなって来ていると思います。 男性に限らず、女性アイドルも、48や坂道ばかりでなく、違うタイプの音楽やパフォーマンスを日本の歌番組でも聴きたいし見たいので、変えて行ってほしいです。

5

ID非公開

2021/10/16 16:38

ジャニーズよりパフォーマンス力では全然上だと思います。 ジャニーズはバラエティや演技など他の仕事で忙しく練習時間があまりとれないと思うので、差はどんどん開いていってしまうと思います。 ジャニーズの中にもダンスの上手い子はいるのに生かせてないのが残念です。

5人がナイス!しています

4

ジャニーズのグループは魅せるような振り付けだったり、歌をそもそも貰ってないので、比べるのが難しいですが、JO1などのグループと比べると実力の差が見えてしまいますね。 比べられるところだと、ジャニーズの英語の発音が悪いので、そこはもっと練習して欲しいです。

9

他の方も言ってますが「実力」って何でしょうね。 ダンス、歌、ラップ、でしょうか。 ジャニーズを含めてグループには其々スキル高いメンバーがいるから、 一概にどっちが上とか言いにくいなぁ。 ただジャニーズの子はジュニアで鍛えられてからデビューするから、 トークスキルと生パフォーマンスの対応力は他事務所のグループと比較すると高い気はしますね。 今迄J事務所の圧力なのか、メディア側の忖度なのか分からないけど、 ボーイズグループは沢山あるのに地上波や雑誌に取り上げられることが 少なかった感がありましたが、JO1やBE:FIRST、INIが話題になる事で 少しづつ変化が起きてると思っていますし、ここでジャニーズ一強から変わらないと日本のエンタメはダメだなと思います。

9人がナイス!しています