ハリー・ポッターシリーズについて質問です

小説 | 外国映画192閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださったお二人の方、ありがとうございました あの世界では、フクロウは人間にはない、なにか特別な力を持ってそうですね

その他の回答(1件)

0

どういう原理かは明かされてないですが、確かアズカバンの囚人の時にハリーはヘドウィグをロンの家で面倒を見て貰えるように飛ばしていた気がしますが、ヘドウィグは漏れ鍋に先回りしていたので、住所がわからなくても届けられる能力があるのだと思います。 魔法省が見つけられないのはシリウスがアニメーガスであると知らないためなのとシリウス自身が捜査が混乱するようにしているからだと思います。 また4巻でシリウスの無実を知っていたのはハリーたち3人とダンブルドアそれからリーマス、あともしかしたらマクゴナガルあたりも知っていたかもしれません。4巻ではそこまでシリウスに構っていられなかった気がします。原作ではシリウスはホグズミードまではこれてますし。 また5巻で闇払いたちがシリウスを捕まえたりしないのは第1次の時にシリウスが騎士団だったのはもちろんですが、リーマスと、ダンブルドアがシリウスが無実であると話していたことが大きいと思います。