筋トレに失敗しました。。。 筋トレに詳しい方どうか助けてください 私は身長170cmの79キロのアメコミオタクのデブです 21歳です

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ベストアンサー

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ありがとうございます やはり負荷を上げてオーバーカロリーですか せっかく一応標準体型にはなれたので、リバウンドをとにかく恐れています ジムに通える事が確定してからオーバーカロリーした方がいいでしょうか? スクワット120キロはすごすぎです・・・ 自分は20キロダンベルでもキツイなぁと思いながらやってます スパイダーマンよりもうちょっとマッチョな感じになりたいです ライアンレイノルズのような

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん ご回答ありがとうございました みなさんのアドバイス通り、ひとまずジムに行き、食事を少し多めにとって様子を見てみます!

お礼日時:10/22 22:14

その他の回答(9件)

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筋肉の素になる蛋白質がたりないのでは? 蛋白質が足りないといくら筋トレをしても筋肉付かないですよ。

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筋トレに失敗したというか 食事のカロリーや内容、トレーニング内容を見ると そのとおりの結果が出ているのかなと。 完全に減量するためのメニューですしね。 4ヶ月で16kg減、1ヶ月あたり4kg減だと筋肉を維持、増やして脂肪を減らすには早いペースですね。月2kgかそれ以下くらいがよいとされています。 アメコミヒーローのような体形が目標なら、今よりは筋肉をつけるのが必須でしょうしそれには 70kgか60kg代後半まで月1~2kg程度のペースで増量して、少し減量、その後増量と繰返すのが一般的でボディビルダー等はほとんどそうしてますね。 トレーニングはジムにいけるならそのほうが望ましいですけど 自宅でも30kgまでのダンベルと折りたたみでもいいのでベンチがあるといいですね。 できるだけ脂肪をつけずに筋肉をつけていくリコンプという方法もあるので参考にして見てください。 https://www.youtube.com/watch?v=AkMbbS0oqDE&t=536s どちらにしろ、170cmなら65kg位で筋肉質、という体形でないと目標に近づかないと思うので、増量はしてもいいと思います。

ありがとうございます やはりジムに行った方が良いようですね 自宅にはちょっとスペースがないので。。。 170㎝で70キロまで増量ですね ちなみに今もガリガリという感じではなく 少しは各部位に脂肪(皮?)がある状態なのですが、増量して良いですか??

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食事だけでそんなに痩せるのは素晴らしい。ボディービルダー並。 筋肉つけたいなら10回が限界の重さでやらないと勿体ない。回数を増やすのではなく、扱う重量を増やしていかないと筋肉は大きくなりません。 半年続けると書いてありますが、辞めれば筋肉は小さくなります。筋トレは一生やり続けないと意味がありません。

ありがとうございます 筋トレはうまくいってないかもしれませんが、食事だけは本気でやりました 本当にほぼ鳥胸とブロッコリーとそばしか食べてないです もう半年やってみて兆しが見えなかったらやめようかなぁと。。。

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4ヶ月で16キロ減ですか。 なぜ太っとか知らないですけど遺伝とかでなきゃバクぐいでしょうか。 でも、基本的に一気に痩せた場合は比例してリバウンドリスクも高いんで。 痩せたなと思えば、また食えばいいでしょうし。 アミコメヒーローは知らんけど、どうせまたリバウンドしますよ。 あと170で63キロて標準範囲内だと思いますが何処見てるんだろ。 自分の感覚だと思うでしょうが。 170だと服はLかMが標準で、それだとM着れると思いますがね。 とりあえず吉野家並盛程度の物を追加して懸垂とか片手で腕立てとか、してくといいんじゃないですか。 10キロのダンベルはレッグレイズとかクランチ時に使えるだろうし、それで効果あるか知らないけどフライをしてみたり。 やれるなら頑張って逆立ち腕立てとかね。 胸と肩周り強化してくといいです。

ありがとうございます 元々炭水化物とお酒が好きで、 中学から白米を当然のようにどんぶりで食べ 深夜にスーパーで半額になった弁当を2つとビールみたいな生活でした 170cmで63キロは標準体重なので デブの頃に比べたらマシなのですが、かっこいい体という感じではないんです ザ普通という感じです いまスタート地点に立ったという感じなのでリバウンドを恐れています 逆立ち腕立てはまだ練習した事ないのでやってみたいと思います

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方向性は間違っていません。 そもそも、体脂肪なんてもんは、食事を減らせばスルスル落ちるものなのです。 しかし、筋肉は4ヶ月では見た目に変化あるほどは変わりません。 腕立て伏せが10回しかできない人と、40回できる人の見た目なんて、ほとんど差がないですよ。けど40回できるようになるにはそれなりに時間がかかります。 あと半年でも1年でもやり続けましょう。

ありがとうございます 体脂肪はタニタの体重計で図ると17くらいとでます でも腹筋は思ったより割れていないですね(ほんのり見えるくらいです) あと教えて欲しいのですが、4か月でダンベル10キロは才能ないですか? 最初は5キロから初めて、今は10キロのアームカール1セット目なら20回はなんとかできるのですが、 未だに10キロのダンベルってすごく重たい物だと感じてます 30キロとか想像ができません