エクセルの関数について教えてください。 A列(日付)B列(曜日)C列(事務A時間)D列(事務B時間)E列(事務C時間) F(休日合計時間)

Excel35閲覧

ベストアンサー

0
画像

ご回答ありがとうございます! 自分なりに応用して入力したところ、F列に「#NAME?」と出ました。 こちらの説明が不足していて申し訳なかったのですが、 時間の計算は、「0.25時間・15分単位」としています。 1時間半の勤務だと「1.5」になります。 その場合は、違う関数になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

赤いタヌキさん、ありがとうございます。 勤務なしの土日を空欄にできました。大満足です。 大変お世話になりました。

お礼日時:10/20 19:34

その他の回答(1件)

0

下図の場合 F2に =IF(OR(WEEKDAY(A2,2)>=6,COUNTIF(祝日!$B$1:$B$30,A2)),SUM(C2:E2),"") 下にオートフィル。 祝日シートを作り B列に一覧を作る。

画像