ID非公開

2021/10/16 13:41

44回答

バイクの教習所の通い始めてから、右の背中から肩、腕、指にかけて筋肉痛&震えが少しあります。バイク乗車時の姿勢や風の影響だと思うのですが、1週間経っても治りません。そういうものなのでしょうか、

バイク58閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます(*^^*) 左手の握力は問題ないです。学生時代に左手をよく使っていたのが、活きたのでしょうか、笑 確かに教習中はガチガチになってしまいます。ストレッチ意識します。ご教授ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

そんなものですよ。 教習で緊張している。 あとは乗り慣れない重いバイクを乗ってるので体に負担が掛かっているのですよ。 自分も教習所通ってる時そうでした。

1人がナイス!しています

1

私も右肩から右腕、左肩あたりが筋肉痛になりました。 ですが、1週間経っても治らないとか、痛くて運動もできないほどにはなってないです。 私は原付に10年以上乗ってるので、この程度なのかもしれませんね。 同じタイミングで通ってた女性は、とにかく肩こりが酷くなったと言ってました。 もし、長引くようなら、一度病院に行ってみてもいいかもしれませんね。

1人がナイス!しています