新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/10/16 13:59

44回答

【至急です】明日ワクチンを打ちに行くぞと親に言われたのですが、リストカットの傷が残っていて、打ちやすい服を着ていくと思うんですけどそれだと親にすぐバレてしまうのでどうすればいいかわからなくて…親にはリ

家族関係の悩み113閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答本当にありがとうございます これが1番良さそうなのでベストアンサーにさせて頂きます。 アームカバーはあるかどうかわからないので探してみます。助かりましたm(_ _)m本当にありがとうございます!

その他の回答(3件)

1

おいくつですか?小児でもなければ打つのは一人一人です。 待合室から個別に呼ばれるはずです。通常でしたら親の目の前で打つことは無いと思いますが… 集団接種ですとまたシステムが違うかもしれませんが、質問者様をご両親がじーっと見るなんてことにはならないと思いますが…。 もし目の前にご両親がいたら、 タンクトップやノースリーブに近いTシャツの上に薄手のカーディガン等を羽織って、打つ際に羽織をズラす感じで肩だけ出せば良いんじゃないですかね。 それから、痕があるのは片手ですか? 両手だと使えない方法ですが、片手ならばその逆に打ってもらえばいいんです。 「利き手はどちらですか?」と聞かれて、右手と答えれば大抵は左手に打たれます。 リスカ痕が右手にあるなら「あの、左に打って欲しいのですが」と言えば大丈夫です。

1人がナイス!しています

0

上に長袖の服を着て行って、待合室では脱がないで、診察室に行った時にぬぎましょう! 脱ぐっていっても、腕の部分が見えないように肩だけ脱いでもいいと思います

ID非公開

質問者2021/10/16 14:11

それもいいかもですね! 回答ありがとうございます