メルカリで詐欺? メルカリで漫画全巻を購入しました。 新品未使用なのに格安で、思わず購入したのですが、出品者の本人確認はされておらず、評価もゼロ。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。二重請求については私もネットで調べて知りました。商品に同梱されている納品書にはクレジットカード支払いとなっております、アニメイトにも確認を取りましたが、クレジットカードで入金は済んでいるようです。あと考えられるのは他人のクレジットカードを使ってのマネーロンダリングかな?怪しいし犯罪に巻き込まれるのはゴメンなのでメルカリ事務局に問い合わせて取引キャンセル相談中です。

その他の回答(2件)

1

メルカリは何か言って来ませんでしたか? 違反出品なので、削除されたのでしょうね。 犯罪の可能性があります。 クレジットカードの番号を盗んで購入して売ると言うのもあります。 少し前にラクマで流行っていました。 私も同じ被害に遭い、送って来た所に確認をしました。 きちんとカード払いをされていると言われました。 その時にラクマからは送り先に、請求などがないかの確認と返品出来ないかを確認して欲しいと言われました。 返品出来なかったら、そのままお取引画面はありましたので、評価して終わりでしたよ。

1人がナイス!しています

2

犯罪臭いですね。 マネーロンダリングか? クレジットカードのショップピング枠の現金化。。。

2人がナイス!しています