なろうでおすすめの小説を教えてください。

補足

闇雲に色んな作品を提示されると見ることが出来ないので一人につき五作品までと制限させてもらうよ。 あと、小説検索サイトの紹介をベストアンサーにする事はないので自分の面白いと思った小説を紹介してください。

小説 | ライトノベル508閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

金貨一枚にすごいハマって最終話まで読み終えてすごい複雑な気分に... 打ち切り気味に終わったよ... 書籍化でうまくいかなかったとかそんな理由だろうね。 でもこの作品がおもしろかったんで他の四本も見てみるよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

面白い作品を多く紹介してくれてありがとうございました。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12251363562 でもいろんな小説を紹介してください。

お礼日時:10/22 15:10

その他の回答(8件)

1

異界の魔術師 ノームの終わりなき洞穴 略妹様へ そこにカイロスはいるか? 借金とか余裕で返せますけど? ~親のクレカで大量課金したJC、アルバイト場に追放される。泣こうが喚こうがもう遅い。リボ金利でお金の大切さを学ばされます~ ネタ寄りな上に後ろ二つは異世界ですらないけどお勧め 1番上は初期なろうで数年間ランキングトップを維持し続けた怪物だけど今は魚拓じゃないと見れないかも? ベストアンサーにならん事は分かってるw

1人がナイス!しています

それ異界の魔術師って境界迷宮のこと? それなら既に既読でノームも同様に既読だね。 ベストアンサーは小説自体のの探しやすさというのも考慮してるからね。 サイトのURL貼り付けてれば話は変わったかもしれないけど... あと、境界迷宮はなろうで普通に見れるよ。 てかなろうでも極めて希少な合計2000話を超える超大作だしな。 多分書籍化しきれてないだろ。 これに匹敵するのなんてマギクラストとレジェンドしか知らんし...

1

異世界迷宮で最深部を目指そう 嘆きの亡霊は引退したい アビスコーリング 死神を食べた少女 作州浪人 上二つは連載、下3つはおやつ感覚で読める文量の完結作品。最後のは異世界じゃないけど面白い。

1人がナイス!しています

1

異世界コンサル株式会社 薬の魔物の解雇理由 魔王と勇者の戦いの裏で 黒猫ニャンゴの冒険 弓と剣

1人がナイス!しています

コンサル株式会社は良かったけど他のはすぐに読む気にはなれなかったかな。 とくに薬の魔物は読む気にはなれなかったからブックマークにも登録してない。 まあ、見たいものが溜まりすぎてて雑になってるし検索が面倒だったというのもあるかもしれない。 次に紹介する機会があればURLを最低限貼った方がいいよ。

1

長編:完結済ブックマークから 〇月×日、今日は快晴 (小声奏) https://ncode.syosetu.com/n2031y/ 【書籍化】「不屈の冒険魂」 [ISAO]The indomitable spirit of adventure online【Web版】 (漂鳥) https://ncode.syosetu.com/n7084fi/ 中編:完結済から 死に掛け女のぐーたら疫神生活 (楠瑞稀) https://ncode.syosetu.com/n6086bu/ 連載中から 今:中編くらい、ゆっくり更新 勇者代理なんだけどもう仲間なんていらない(ジガー) https://ncode.syosetu.com/n9238eh/ 短編から 踏み台が己を自覚した結果w (ぽんぽこ太郎) https://ncode.syosetu.com/n4355ee/ 転生、転移ものばかりですが ジャンルはそれぞれ違います。 1 MMOオンラインログアウト不可 ギャグ要素多、時々シリアス 2 没入感アリの普通のMMOオンライン 3 転移 推理とヒューマンドラマ 4 転移 タイトル通り 苦境多め 5 転生 主人公が突っ走る話 好みに合うものに出会えると良いですね。

1人がナイス!しています

ぐーたらと不屈は完全読了しました。 ぐーたらは比較的短めの作品だったのでサクッと読めました。 不屈はどうやら続編みたいなのがあるみたいなので機会があれば見てみようと思います。 快晴は少ししか読んでないけど面白そうでした。 勇者代理は結構可哀想な目にあってる勇者がどんな風になるのか気になりました。 踏み台は短編なのでサクッと読めましたが続きがあるみたいで気になります。 まあ、かなり長い間更新止まってるのでしかも三話しかないから続きが気になって仕方なくなりそうですけどね。

1

「転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?」 妹に監禁され5年、やっと逃げ出した矢先、トラックに轢かれ異世界へ。 タイトルで何となく想像がつきそうですが、自分が今まで読んだなろう小説の中でダントツで面白い作品です。 まじで鳥肌が立ちました。(グロではなく) https://ncode.syosetu.com/n7437dj/ 「悪役令嬢の執事様」 ただただキュンキュンしました。 話もしっかりしていて爽快感もあり一晩で読んでしまいました。 https://ncode.syosetu.com/n9814fq/ 「呪術師は勇者になれない」 クラス転生モノ。主人公に起こるピンチの連続が堪りません。 https://ncode.syosetu.com/n1132dk/ 「戦国小町苦労譚」 JKが戦国時代に!?農業少女が信長と共に戦国時代に挑む! https://ncode.syosetu.com/n8406bm/ 「公爵令嬢の嗜み」 婚約破棄から始まる悪役令嬢の成り上がり? https://ncode.syosetu.com/n1337cn/ 有名なので読まれているかもしれませんが、とても面白い作品ばかりです。

1人がナイス!しています

質問なんだけど転生ごときではきっちり終わってる? これいまいちよく分からなかったんだよね。 中途半端で終わってて更新が望めない作品は面白くても読む気にはなれないよ。