ID非公開

2021/10/16 15:34

44回答

他人のマイカーが一番邪魔なのに、なぜ制限されたり、もっと増税されないのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

車で相手を殺したり大けがさせた人間は、自分も死んだり大けがを自らおい償うべきだよな、自分ならもし大事な人がどうでもいい他人の車に事故られて殺されたら確実に犯人を死に追い込むだろうけどね。

その他の回答(3件)

0

まるで引きこもりの中毒者が車の方が悪いじゃんって言ってるようにも見えますが…違いますよね? 直しやすい所から直すのは常識です。車なんてあと半世紀は排気ガスを出し続ける上になくなると全てが回らなくなります。 この書き込みをしているスマホかPCかわかりませんが購入時に送料が数倍になって価格も数倍になりしかも注文しても発送後1ヶ月とかしか来なくなりますよ。 タバコは止めれば他人に害を与えなくなります。まぁタバコは匂いが一般的に言われてるメインだと思うので吸うなら触媒でもつけないとね…。副流煙なんて一部の過剰反応な人が言ってるだけです。 (個人的には喫煙所以外で吸わなければどうでもいいです) とりあえず車を否定するなら代替案を出さないとね。否定だけなら小学生でもできますよ。 ちなみにタバコは電子タバコが代替案だと思います。(焼き芋っぽい匂いが気になりますがタバコよりはましです) 大麻は否定されて当然です。害はあっても得はありません。麻薬は国すら滅ぼす可能性のある危険な物です。歴史上麻薬でおかしくなった国は多数あります。 まぁこれを言うと麻酔は麻薬ですし痛み止め最強クラスのモルヒネも麻薬ですがね。毒は使い方が重要ってことでしょう。 日本は税金に関してはクレイジーな国と海外から思われています。 なんたって税金に税金をかけるのは日本位ですからね。 あと消費税やら全て含めるとトップクラスに税金が高い国です。

0

長いね… そもそも、大麻と車を比較する例えが幼稚なんですよね。

ID非公開

質問者2021/10/17 23:37

こんなサイトで回答してる社会のお荷物と違い世界の本田圭佑さんが比較したんだけど、大麻解禁の国がふえ、車の方が大麻より他人に害を与えていると

0

長文で主旨の解らないご質問ですが、 ご質問のポイントは、マイカーに対しなぜ増税されないかですね。 国民がそれを望んでいないからです。 以上が回答です。