けいおんより面白い名作アニメありますか❓️

アニメ109閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いまめてます

その他の回答(5件)

1

けいおんよりも面白い名作は? という文面から察するに、質問者にとってはけいおんが一番面白い、しかも名作と思えるレベルで質も高いアニメだと、今のところは感じられるのでしょうね。 けいおんよりも面白いアニメがこれだけあるぞ、と言いながら、首を傾げたくなるようなアニメまでたくさんあげてしまい、けいおんの面白さや質の高さを理解できる感性が致命的に欠如していることを露呈してしまっている、先の回答者は論外としても、アニメの好みなど人それぞれであり、どの人にとってもけいおんが一番というわけじゃないので、色々出てくるとは思います。 ただ、けいおんをいったん肯定的に受け止めてしまうとかなり高い確率で「沼にハマる」というレベルでのめり込んでしまい、少なくともその時点で、その人にとってはけいおんがベストになります。 しばらくしてその沼をでて、別のアニメに夢中になり、「けいおんよりも面白い」となるケースももちろん多いと思いますが、何度か繰り返した後、またけいおんに戻ってきて、「やはりこれ以上のアニメはない」という結論に落ち着くケースがかなり多いようです。 10年ぐらい前に最初に放映された時にハマった層が今ちょうどその時期に来てるようで、色々他のアニメを見てきた後での再評価なのでかなり堅い評価だし、むしろ自分の人生経験を重ねた上で見るとこの作品がどれだけしっかりと作られて、質も高いものであるか理解できるようになってきており、それゆえ、最近になっで「名作」という評価が定着してきているように思います。 ちょうど先週1週間ぐらいかけて、けいおんの原作が掲載されていた雑誌出自のアニメ、いわゆる「きららアニメ」のうち、どれが1番好きかを問うアンケート企画をやってましたが、現在でも掲載中でアニメもシリーズ化されて現役バリバリであり、今のきららアニメの代表作品扱いされてる作品を抑えながら、10年前に完結して以降ほぼ全く動きのないけいおんがそれにも関わらずトップになっており、上述した内容の傍証になるんじゃないかと思います。 質問者にとってもそのような作品になるのかは、やはり個人差があるので断定はできないですが、これから色々なアニメを見て、いっときはそちらのアニメの方が良いとなったとしても、かなり高い確率でまたけいおんの方に戻ってくるんじゃないかと思います。 だいたい「名作」と評される作品はそんなものですよね。 時代に左右されない恒久的な強靭さがある、何回見ても飽きることがなく、むしろ見れば見るほど前より一層面白くなってくる奥深さや密度の濃さがある、といった点でこのアニメはかなり異質であり、「別種の面白さ」で同等レベルのアニメは存在しうるでしょうが、「同種の面白さ」でこれを超えるアニメはほぼ不可能じゃないかと思います。 これが質問への回答となりますね。

1人がナイス!しています