ID非公開

2021/10/16 18:22

77回答

40万円ほどのロードバイクを購入して、納車後に

補足

新車です。 正直、細かいかな?と思うので質問しました。 納車時に気づかなかったのも落ち度かと思っいまして…

自転車、サイクリング222閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

2

すぐに、販売店にクレームしましょう。 たぶん、画像や動画を撮影して添付すれば大丈夫。 それは、要クレームです。

2人がナイス!しています

1

製造時の凹みレベルなら外観以外の実害はないのではないですかね。特にクロモリなら。メーカーの検品と小売店での検品で2重に見落としたのかそれとも許容限度内であったかはわかりませんがクレーム入れるなら納車される前が当たり前です。車の新車と同様です。 メーカーも人不足で増産していればチェックが甘くなるという可能性もありますし、納車時に汚れたような商品を手渡している時点でその店ではろくに検品すらしていないのかもしれません。

1人がナイス!しています

2

納車時に汚れで傷、へこみが確認できないって、中古ですか? 新車なら、そんな店は潰れてしまえ!と言いたくなるレベルです。 (流石にこれが本当なら、他の購入者のためにも店舗名出されても仕方ない) パッと見でわかるレベルの変形があるのは、中古だと正直他にどの様なダメージを受けているのか判らないので、即交換です。 新品なら、その様なデザインでなければ、それも交換です。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/23 0:52

いえ、新車です。 そんなに安い品物でもないですが、 面倒なので相談せずに考えるのをやめました。

1

そこは販売店にクレーム入れつつ聞くべきだと思いますよ! 納車時に汚れていた時点で「おいおい」と言って良いレベルではないでしょうか?

1人がナイス!しています