自動車のブレーキパッドについて。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

ブレーキパッドスプリング。ブレーキペダルを離した時に直ぐにローターからパッドを浮かせる物。 あった方が良いが、無くても殆ど影響は無い。 一本だけでも役目は果たす。

画像
0

パッドが減った時に交換時期を知らせるインジケーターかも知れませんね。 キャリパーの形状的に片側は両方ついていないのかもしれません。 分からないなら購入元にでも聞いた方が良いと思います。

0

私は元整備士ですが、何を指しているのか分からないですね。 ブレーキパッドはメーカーにより形状が異なりますが、片方は下だけ・・・ この片方は片輪って事ですか?片輪側に2枚ありますが、この片側? というか、元についていた物を再利用したらどうですか? 同じ様に組めば問題ないのと、ブレーキパッドの背面についている金属パーツは鳴き止めなので、無くても大丈夫ですよ。キーッと音がなるかもしれませんが・・・ それか分からなければプロに任せた方が良いですよ。 ブレーキは間違えると止まれないですよ。 質問者様が触ったことない体で話すと、その分からない状況で高速道路で120km前後でブレーキをかけるんですよ?大丈夫ですか?

1

デスクブレーキはペダルを踏んでない時、普通はピストンシールのゴムの戻る力でローターからパッドを離しているがv型のバネでより離す役目でしょう。元々無かったが最近付いているパッドが増えた。自分も1本無くしたがホムセンでピアノ線を買ってきてペンチでつくりました。

1人がナイス!しています

0

無いとダメですね 片輪だけ無かったってことは、無くしてしまったのでは? 下手に外すと吹っ飛んでくので、飛んじゃったんじゃないかなぁ。