回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/16 20:06

77回答

岐阜県関市は人口9万人近い街なのに非電化単線の超ローカル鉄道しか走っていませんが、この街ほど人口の割に鉄道網が貧弱な不遇な街はありますか?

2人が共感しています

回答(7件)

1

神奈川の厚木市も住みたいまちランキング上位とか、まあ本当とは思えませんが・・・ そこも鉄道は小田急線だけです。 駅は本厚木と愛甲石田(←ほぼ伊勢原市)、あとはバスだけです。 そのうち小田急の多摩線が延長して本厚木まで伸びるとか言ってますけど、あと何十年後になるやら・・・ 言うだけ言われてて、多分実現しないような気もします。 そもそも厚木は自動車会社もありますし(やっちまった会社) かなり車社会ですね・・・

1人がナイス!しています

1

合併して、面接増えて、人口増えただけで、特に発展してる訳でもなく、どこにでもある田舎の市ですよ。 大平野の市じゃなくて、山ん中の市です。

1

旧山口市なんか県庁所在地なのに代表駅が地方交通線(山口線)、おまけに新幹線駅は市じゃなくて町(小郡町)にあるという有様でしたね。 まぁ、小郡町を合併で編入して、新幹線の駅も小郡から新山口に変更しましたが。