ID非公開

2021/10/16 20:31

33回答

九州で、中国語や韓国語のラジオが聞こえるのはなぜですか?

ラジオ50閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

夜になると空にある電離層に反射して、中波の電波が遠くまで飛ぶようになるから。 で、周波数は有限だから、日本の放送局と同じ周波数を、使いまわしているから。 (混信するのは、もとより承知のことなので、中波の放送局の新設するには国際会議で承認もらう必要があります)

0

夜間になると大気圏の反射で各地の電波が入りやすくなるのです。