ID非公開

2021/10/16 20:54

66回答

私は同性婚については理解出来るのですが、同性婚のカップルが養子を取ることには疑問に思います。同性カップルの下に子供が生まれることはありません。それなのに子供を望むのは変だと思います(略)ネット上にある

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/16 23:06

そうですよね! 異性婚でも養子取る人いるのだから、恋愛対象と子供は別問題ですよね(^_^;) ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

子供は別問題ですよね!!! 皆さま回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(5件)

1

自分の生んだ子供をぼこぼこにする親だっているんだしね。 こないだ、愛人の子に熱湯かけて殺した事件があったじゃないですか。 『60度のお湯をかけて遊んでたら死んじゃいました、殺意はありません』 だっけ。 そりゃしょうがないよね、になるのか? あの男は熱湯かけられて楽しいのか? あれって異性カップルですね。 片方は実の親ですね。 言うまでもなくですが、熱湯かけて殺されるくらいなら、施設に入れられる方がはるかに幸せだ。さっさと施設にやっちゃう方がはるかにいい親です。 殺しちゃうのは極端だとしても 反対する人は自分たちが『いい親だ』『いい親になれる』って自信あんのか?と思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/21 16:57

そうですよね。 虐待する親もいるのですから、そこに異性愛・同性愛関係ないですよね…! 回答ありがとうございました。

1

同性婚を成立させる事ができるくらいに 社会が変わっているなら 同性カップルが子育てしても何の問題も無いと思います。 が 同性カップルが法律婚できない状況なら ダメですね。 養子になる子どもというのは 実親ガチャで外れを引いた子で 生まれた瞬間からものすごいハンデを背負っています。 なので 養育環境は 「普通の子」よりも良い環境でなければいけないんです。 同性カップルが養育環境としてどうか、というのは それ自体では別段問題は無いんですけれども 「日本という社会に於いて」 という枕詞が付くと 「悪い環境である」という結論になってしまいます。 だって 法律婚すらできない状況なんですよ? それはダメでしょう。 子どもを育てたいなら まずは 自分達が生きる環境を良くする程度の能力は欲しいですよね。 自分の事も守れない大人に 子どもは育てられません。

ID非公開

質問者2021/10/17 14:45

なるほど…! ありがとうございます!

2

恋愛対象として異性が好きか同性が好きかと、子供がほしいほしくないって全く別物だと思うけどな…。子孫繁栄とか考えて性交する人ってほぼいないと思うけどな……(笑) 同性婚して養子とった友達いるから余計にそう思う。知ったときはびっくりしたけど、それだけでしかないよね。わたしも実子ふたりいるけどあと一人子供迎えるなら養子がいいなーって思ってる。

ID非公開

質問者2021/10/16 23:10

まぁ子孫繁栄については元の質問文を見て「そういう意味合いなのかな〜?」と思ったですが、確かに考えて性交する人っていないですねwww 別物ですよね。自分もそう思います(^_^;)

1

アリだと思いますよ。 子供を育てるためには、ある程度の経済力と、安定した精神と生活力、相手の話を聞いてきちんとコミュニケーションできることが必要だと思いますが、それ以外のことってそれほど重要じゃないと思います。 同性カップルであっても、異性カップルであっても、血縁であってもなくても、子供にきちんと愛情を注げるのであればいいのではと。 血縁があってもダメな親、虐待する親はいくらでもいます。 子供が安心して生きていける環境を与えてあげたいですね。

ID非公開

質問者2021/10/16 23:04

回答ありがとうございます。 自分も「子供にきちんと愛情を注げるのであればいいのでは」と思います。 そこに異性婚か同性婚か関係ないですよね(^_^;)

2

海外じゃ普通だし日本って本当に遅れてると思います。 私は同性婚での養子、賛成派です。 なぜ逆にダメなのか分かりません。 愛し合ってるパートナーがいて、お互いに子供が欲しいねと思うのは普通だと思ってます。

ID非公開

質問者2021/10/16 23:02

スウェーデンに住んでるゲイカップル(子あり)のYouTubeとかたまに見てます。 そういうの見ると「海外では普通だよね」と思います(^_^;)