スタッドレスタイヤについて教えて下さい。今の車が寿命になり、先日カローラクロスの契約をしました。 そこで新しいスタッドレスタイヤが必要になりました。現在、検討中なのはブリヂストンの下記3種です。

補足

車の用途は、通勤や買い物などが主になります。時々、スキー場も行きます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どの方もわかりやすく大変迷ったのですが、何度も回答をいただいた方をベストアンサーと致しました。 どの方も大変参考になりました。皆様、ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

DMーV3とVRX2はほとんど同じで、DMの方が少し剛性を高めたパターンで、2はその分、効きを重視したパターンです。 一番値段の安いもので、いいと思います。

1

SUV用は重いSUV車のために剛性をあげ、ゴムもやや耐摩耗性重視です またSUVだからと、深雪に走ることも想定し、乗用車系のVRX系のアイスバーン重視のパターンから、やや溝面積を多くし、排雪性重視のパターンにしています カローラクロスはそれほど重くないし、アイスバーン重視ならVRXシリーズでもいいのかも 他社ではヨコハマがお勧め 近年はブリヂストン以上の性能だと思いますが、メーカー知名度からか、安い 吸水系のゴムはアイスバーンに効き、気泡がゴムの柔らかさを保ちます 乗用車系なら アイスガード6 アイスガード7 SUV系なら アイスガードSUV

1人がナイス!しています