鬼滅の刃無限列車編について 柱の一人である煉獄杏寿郎でさえ、上弦の参「猗窩座」に勝てずに 死んでしまいましたが、今後残りの柱や炭治郎たちで 上弦や鬼舞辻無惨に勝てるのでしょうか?

アニメ | コミック618閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

当方も、上位に入る煉獄なら、 最低相打ちと思っていたので、ショックでした。 これでは無惨には全く歯が立たないのではと・・・ ハッピーエンドになることは容易に予想できても、 心配で愚問を提示してしまいました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結末は容易に想像できても心配で質問してしまいました。 今後は安心して放送を見れます。 皆さんご回答ありがとうございました。

その他の回答(8件)

2

煉獄杏寿郎は柱の中でも上位の実力者です。 無限列車編の最後で宇髄が「煉獄ほどの者でも上弦には負けるのか」と言っていましたよね。 柱であっても上弦の鬼に対して1人で勝つのは非常に難しい。 その後も基本的に、上弦に対しては共闘して立ち向かっていくことになります。

2人がナイス!しています

1

煉獄さんは柱の中で上位の実力があったと思います。 個人の考えですが、しのぶや天元のセリフからそう感じます。 今後上弦や鬼舞辻無惨に勝てますよー

1人がナイス!しています

2

煉獄杏寿郎は柱の中でも2位か3位くらいの強さだと思いますが、残念ながらあの時の煉獄さんではどうあっても、上弦の参とこれまた上位の猗窩座には勝てません。 そして、"あの当時の"は誰も猗窩座や鬼舞辻無惨を葬ることはできないでしょう。あくまで、"あの当時の"…です。

2人がナイス!しています