19歳から医者を目指すのは可能ですか? 19歳女子大生です。現在大学では数学を学んでいます。

将来の夢 | 職業153閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の回答ありがとうございました。 とても暖かいメッセージに感じましたのでこちらの方をBAにします。 みなさんありがとうございました。頑張ります。

その他の回答(8件)

1

まあ、無駄だけどね。 そもそも論、聞く時点で論外だし。 やるならやればいい。 東大なんですかね。 そのレベルにあげてからなんねんかねというところと。 あと、あなたには、国立はむりだから、親に3000万多してもらわないとね

1人がナイス!しています

現在国立大学の数学科で学んでいます。国立の医学部目指しているので死ぬ気で勉強します。 どこからそんなに、私が「国立はむり」という自信が溢れているのかは分かりませんがとても笑えます。 回答ありがとうございました。

1

私立の医大生です。 今の大学を卒業してから国立の医学部に学士編入するのも一つの手かもしれません。 医者になる道は色々あるので色々吟味してみてください。

1

20代後半、30才越えても、東大卒業しても医学部目指す人は多数います。 数学得意ならラッキーです。 医学部は数学でほぼ決まります。 頑張ってください。

1

医学部は多浪います。 2浪3浪は、ザラです。 あなたの学力を教えてください。 中学までの成績は? 高校の偏差値は? 今の大学の偏差値は? 公立中学で軽くトップクラスもしくは1位 高校偏差値65 医学部の合格に必要な最低条件ね。

1

法律では禁止されていません。よって可能です。あとは大学入学時の偏差値です。全統模試でどのくらいでした?