長文失礼します。 中3男子です。 突然ですが冬季又は夏季オリンピックの日本代表選手になる方法を教えてください。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございます。 スケートボードでオリンピックを目指してみます。

お礼日時:10/22 16:45

その他の回答(4件)

1

山際淳司という作家のノンフィクションに「たった一人のオリンピック」という作品があります。 昔、貴方と同じように思い、本気でオリンピックを目指した青年の物語です。 一読することをオススメします。 ちなみにその作品で主人公が取り組んだ競技は、ボートのシングルスカルです。

1人がナイス!しています

1

環境です。だから「夏季.冬季ともに出場しやすい競技」は貴方の回りに存在する実績のあるコーチなど誰がいるかです。独習でどうこうなる時代じゃ有りません。

1人がナイス!しています

1

冬季ならスケルトン。 夏季なら一人こぎボートとか。

1人がナイス!しています

1

中学生になって、自分の得意な競技が分からない、となると、かなり可能性低いですが、もうその年齢で英才教育がされているのが普通なので 競技人口が極端に少ないとなりますが。 夏季だと馬術。 冬季だとボブスレー等のソリ競技だと思います。 オリンピックに日本代表となる場合、たいていの競技で 世界ランキングが必要になります。 ボブスレーの選手になりたいと、親に相談して 日本のソリ競技の協会に選手登録して その団体が改作される、公式試合に出場し。勝ちます。 https://jblsf.or.jp/

1人がナイス!しています

冬季だと、カーリングなども有りますが。 チームを組む必要があるので、自分で仲間を見つけるか、 どこかのチームに入って、オリンピック前の2大会で 日本選手権を連覇すると、日本代表となります。その後世界選手権でオリンピック出場権を獲得委してください。 日本代表となっても、オリンピックには出場枠があるので、ある程度世界で勝たないと、オリンピック出場枠が取れないとおもいます。世界戦への参戦は必要です。 強化指定選手になれば、あるていど、競技団体やJOCから遠征費用くらいの補助が出ると思います。