第二次世界大戦の国力の順位についての質問です。 米国>ソ連>英国>ドイツ>フランス>イタリア>中国≧日本 この順位が妥当な感じでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。

世界史 | 日本史122閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

1945年終戦 アメリカ>>>ソ連≧イギリス>ドイツ>フランス≧日本>イタリア ソ連は1941~1944のデータがないが1940と1945から推定。

その他の回答(3件)

2

たとえば製鉄で言えば日本(満州含む)はフランスとほぼ同等でイタリアの3倍、当時の中国は殆ど近代製鉄がありませんでした。 造船業でも日本はフランスより上ですが、自動車産業では劣ります。 また製鉄はドイツが米国に次ぐ2位で英国のほぼ2倍、ソ連の1.5倍です。 総合的に見れば 米国>>ソ連=英国=ドイツ>>フランス≧日本>イタリア>中国 というところですね。

2人がナイス!しています

0

陸海軍すべて合わせても、以下のとおりです。 米国>>ドイツ>>ソ連>>英国>フランス>イタリア>>日本≧中国

画像