私はよく職場や知人から「生気がない」「(おそらく、思考が)どっかに飛んでるのか?

補足

ちなみにその人たちは知らんですが発達障害の自閉症スペクトラムです。

職場の悩み | シニアライフ、シルバーライフ91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

挨拶と返事はしてるので「あなた自身がどう思っているかがわかりにくい」ですかね。 学生時代は陰でよくそれを言われていたようで。 もしかしたら、他人と感情を介した交流がほとんど出来ないというのもあるかな?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:10/17 12:40

その他の回答(2件)

0

>ほとんどこの言葉の同じか近い意味の群と思います。ただし、私の何を具体的に指して言ってこないんですよね。 あなたの印象だけ指して言っているだけの事。 職場や知人の印象から察すれば、あなたのアイデンティティの問題かと思います。 参考:https://meganeculture.boo.jp/2018/09/08/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%81%A8%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%81%8B%EF%BC%9F%E2%80%95%E5%83%95%E3%81%8C%E5%83%95%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81/