ID非公開

2021/10/17 5:23

44回答

頭を打ってメガネのツルを曲げてしまいました。

補足

【補足】眼鏡のつるはメタル製で写真は身バレ防止のため載せられません。申し訳ありません、、。 サイズや形に関してはお互い全く同じで現在、相手方は私の眼鏡を掛けています。 お店は確かzoffでした、、! ツルは外側に向かってぐにゃりと曲がっている状態です。 情報が少なく申し訳ありませんでした。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

簡潔で分かりやすかったのでこちらにさせていただきました。 詳しく教えていただいた方々もありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

彼氏って引きこもりのニート? そうじゃないなら眼鏡の修理ぐらい自分で行かせな。 っていうか曲がりを修正した後にはフィッテイングが必須だから、本人が行かなきゃ意味ないんだが。

ID非公開

質問者2021/10/17 11:51

遠距離なので簡単には会えないので、もし本人確認等が無いのであれば直しに行こうと思ったまでです。 情報が少なくすみません。

0

ID非公開

2021/10/17 9:03

画像無しね。 フレームのタイプも無し。 >第3者 単に曲がりが直れば良いなら構わないけど…。 だが、本来は修復した後に掛けてみた状態を確認するのが常識ですよ。 それ位に微妙なモノなんですからね。 メガネの素材には2種類有り修理対応が違うんですよ。 メタル(金属製)…『曲がった』ならばコチラの方かな? 余りヒドイ曲がり方でないなら戻せると思う。 が、年数が古かったりJINSの様な格安店のフレームだと折れる可能性が有るね。 セル(樹脂製)…コチラなら『曲がった』ではなくヒビが入って曲がった状態の可能性が有りますね。(ぐにゃり曲がりはせず、ヒビが入るかして折れます) この状態ならば修復はまず不可能です。 店が対応すれば…同じ品のフレームのパーツで交換対応するかも知れませんが…。 何れにせよパーツ交換対応なら有償修理ですね。 購入店が全く書いて無いけど、JINS、Zoff、OWNDAYSクラスの店の数千円のメガネなら買い換えた方が良いよ。 (メガネ歴50年) <(_ _)>

ID非公開

質問者2021/10/17 11:49

そこまで情報が必要とは知りませんでした。申し訳ありません、、。 とても丁寧に教えてくださりありがとうございます。 もし本人確認等があるのであれば直しに行くのが難しいのかなと思い質問しました。 彼がこちらに来ることがあればその時に連れていこうと思います。

0

多分つるが曲がってるだけなら、待ってる間に直してもらえると思います。 よほどひどければ直したら折れる可能性があると言われるかも知れませんが… 本人が行けば直したあとフィッティング?してもらえると思いますが、本人でなければそのまま渡されて、合わないようならまたお持ちくださいと言われるぐらいだと思いますよ。

ID非公開

質問者2021/10/17 11:52

そうなんですね、、。 本人でなければその場でのフィッティングはしてもらえないのですね、、。