家庭菜園について 堆肥だけでも大根は作れますか? 有機肥料というのを買って中身は堆肥と石灰とありました。 土は買ってないので堆肥しかプランターに入ってません。

補足

培養土だけの方が良いですか?

家庭菜園184閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

肥料成分の少ない培養土にすると曲がり大根にはなりません。 プランター栽培では浅過ぎるので袋栽培をして下さい。 青首大根(タキイの耐病総太り)にすると栽培し易いと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 袋栽培気になったので今度やってみたいと思います。

お礼日時:10/18 21:58

その他の回答(3件)

0

中身が分かりませんが曲がりなりにも「有機肥料」って名目で売られているもの、つまり肥料だけで大根作りは無理だと思いますよ。 ダイコンは発芽は非常にしやすいので発芽はすると思いますが、その後まともには育たないでしょう。肥料漬けですから。

0

窒素やカリなどが多すぎると濃度障害で枯れたりします。

この返信は削除されました

0

大根を堆肥のみでのプランター栽培したら、又根になっちゃうっす。 大根は根の先が肥料や堆肥の塊に触れたり、硬いものに触れると、分かれたカタチの奇形大根になるっすよ。