本格的連接トレーラーが認可されたのですね!?移動人件費が2分の1、 ①まもなく高速道路の長距離トラックの半分が連接トレーラーになるでしょうか? ②S・Aにもトレーラー用駐車場があるでしょうか?

補足

現状、持っているのは路線屋が殆どだと思います。 ヤマト運輸、福山通運、西濃運輸など 日本梱包運輸倉庫も持っていた気はしますが 2.一部では整備しているみたいです 事前予約にてETC2.0を使っての方法で止められる様に 3.路線屋なら自家用給油所をターミナル内に持っているでしょうから 給油はそこで行うと思いますよ。 別の御回答より、 けん引免許保持者を優遇するためその給与や手当ての底上げを図ると思うからです。 運転者の給料も少しアップ。ウインウインですね!? 3.大型車対応スタンドは、質問にある「宇佐美鉱油」以外にも「エネクスフリート」「キタセキ」「太陽鉱油」「西日本フリート」といったあたりがありますよ。 ーー半分まではいかないと思いますよ!免許の関係や受け取りや配達場所の問題も出てきますしね! ありがとうございます。 規模の大きい事業所間の輸送は90%でしょうか?

ベストアンサー

0

現状、持っているのは路線屋が殆どだと思います。 ヤマト運輸、福山通運、西濃運輸など 日本梱包運輸倉庫も持っていた気はしますが 2.一部では整備しているみたいです 事前予約にてETC2.0を使っての方法で止められる様に 3.路線屋なら自家用給油所をターミナル内に持っているでしょうから 給油はそこで行うと思いますよ。 別の御回答より、 けん引免許保持者を優遇するためその給与や手当ての底上げを図ると思うからです。 運転者の給料も少しアップ。ウインウインですね!? 3.大型車対応スタンドは、質問にある「宇佐美鉱油」以外にも「エネクスフリート」「キタセキ」「太陽鉱油」「西日本フリート」といったあたりがありますよ。 ーー半分まではいかないと思いますよ!免許の関係や受け取りや配達場所の問題も出てきますしね! ありがとうございます。 規模の大きい事業所間の輸送は90%でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様貴重な御回答ありがとうございました。!

その他の回答(2件)

0

必要なドライバーが半分となったとしても、人件費は半分にならないでしょう。トレーラーはけん引免許が必須ですし、けん引免許保持者を優遇するためその給与や手当ての底上げを図ると思うからです。 また、必要な人材は、ドライバーだけではなく事務関係(配車や人事など)も必要だからです。 1.当面(今後の数年の間)は、全体の一割にも満たないと思います。 配送場所がほとんど非対応だと思いますし、荷を積んでも降ろせないなどとなりかねません。 2.現在はほとんどないでしょうね。 大型車2台分の駐車マスを前後に使えば、単にスペース的には収まりますが、隣の駐車マスに干渉せず出入することができないと思います。 3.大型車対応スタンドは、質問にある「宇佐美鉱油」以外にも「エネクスフリート」「キタセキ」「太陽鉱油」「西日本フリート」といったあたりがありますよ。また、「宇佐美鉱油」だからと言っても、トレーラーの給油ができるとも限らないです。 私の近所の宇佐美SSは、スペースの都合上フルトレーラーの後ろを切り離さないで給油するのは厳しいと思います。

人件費は半分にならないでしょう。トレーラーはけん引免許が必須ですし、けん引免許保持者を優遇するためその給与や手当ての底上げを図ると思うからです。 運転者の給料も少しアップ。ウインウインですね!? 3.大型車対応スタンドは、質問にある「宇佐美鉱油」以外にも「エネクスフリート」「キタセキ」「太陽鉱油」「西日本フリート」といったあたりがありますよ。 貴重な御回答ありがとうございます。

0

半分まではいかないと思いますよ!免許の関係や受け取りや配達場所の問題も出てきますしね!