ID非公開

2021/10/17 9:00

1010回答

ホンダ中古車を買ってディーラーにECUアップデートのみお願いしたら2000円かかると言われました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

具体的なこと言わないと、ただのイチャモンですので・・・ N-BOXの新古車を中古車店で購入。 3年もたたずにアイドリングストップが働かない。 バッテリー自体は問題なし。 調べると、アイドリングストップ禁止制御の閾値が高く、バッテリーが少し劣化するだけで禁止している様子。 閾値を変更する、プログラムの書き換えが有料でした。 で、お金払って書き換えたのですが。 たしか5000円くらいだったと思います。 同時にCVTの変速に関わる不具合もあったそうで、同時に書き換えました。と。 こちらは無料と言われましたが、素直に納得できませんでしたね。

その他の回答(9件)

0

ホンダではありませんが、 他社だとECU最新化(アップデート)は無償でした。 →不具合改善、最新化含めて。おまけにトランスミッション(TCU)の不具合も改善。 ホンダは有償なんですね・・・・・・

0

自店で購入したユーザーなら無料だけど、中古車だから工賃として2000円という意味かと思いました 2000円だと15~20分前後の工賃ですよね 近くに別の店ありますか?

0

独禁法に引っかかりそうだから、販売店名を調査して貰えば良い。 スズキは一般公開してるから、有料でも文句が言えない。