一眼レフ選びについて

補足

予算は10万円前後です。 サッカーは昼ですが、フットサルは主に夜なんで、その光量でもきれいに撮れる物が良いです。

デジタル一眼レフ | デジタルカメラ166閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 カメラのキタムラに行ってみます

お礼日時:10/22 16:00

その他の回答(3件)

0

動画を求めればビデオになります。熱暴走になれば撮影そのものが出来なくなります。また、暗くても撮影するのであれば、20〜30万ぐらいのレンズを使用しなければ、どうやってピントを合わせるのでしょう?また、安価なカメラでは低照度での撮影になると画像が破壊されていきます。https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7S/feature_1.html

手持ちのカメラは、ペンタックスではなくミラーレスのオリンパスOM-D E-M10という7年前のモデルでした。これに明るいレンズを付ければ、夜の体育館レベルでも撮れるのでしょうか?

0

ミラーレスではなく一眼レフですか? 特に意味はないという前提で、私の回答は以下のミラーレスをオススメします。 ソニーのα6400,ダブルズームキットがおすすめです。 価格.comのデジタル一眼カメラ部門で現在9位。約11万円です。 フットサルであればそのキットズームで足りるでしょう。サッカーはできれば400mm(フルサイズ換算)欲しいですが、キットズームの210mm【フルサイズ換算約315mm】でもトリミングや撮る位置を工夫していけば、というところです。 他メーカーもいろいろありますが、いまはソニーのα6400のダブルズームキットが妥当解かと。 予算あれば書いた方がよいです。

セットは18-135ミリのやつですかね。昔のペンタックスに比べてグリップもしっかりしてそうだし、凄い使いやすそうですね。 手持ちでもしっかり撮れますかね?