ジャヒー様見て思ったんですが、家庭菜園なんてものは、よほど大規模にやらないと、肥料代、薬剤代、その他諸経費で、得られる野菜の金銭的価値をはるかに上回ってしまい、大赤字ですよね?

画像
補足

ジャヒー様、トマトとハバネロを間違えるとかどんだけだw

アニメ | 家庭菜園154閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:10/23 21:12

その他の回答(4件)

0

トマトとハバネロを間違えるとかどんだけだw 知らなければそんなものです。間違えて損をするのは間違えた方本人です。 甜菜とフダンソウの区別がつかなくても当然かも知れないけど、甜菜とほうれん草は違います。でも本州の方は区別できないのです(笑)。 200㏊の畑作経営でも20㏊の畑作経営でも経営手腕が無ければ赤字です。

1

物によると思いますが、プランター程度ならほとんどがスーパーで買った方が安いですね。 物価の上昇に対して野菜の価格は変わってないですからね…

1人がナイス!しています

0

物によるかと。 路地でミニトマトなら買うより安いです。 大葉なんかも毎年勝手に生えるので、1度植えたら次の年から0円で出来ます。 あとバジルとかハーブ系も買うより育てたほうが安いです。

0

大規模が。 どのくらいで。 販売実績や販売のノウハウを持っているのかどうか。 それによってはぜーんぜん違います。 あと、 双葉の頃ならトマトとハバネロなら似た大きさの双葉ですから 間違えそうです。 種は間違えませんね。 ハバネロは危険物扱いになりますので売り場が別になりますので。