車の免許を取るということはとてつもなく難しいことなんですか?

運転免許 | 自動車130閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

難しいというかただ面倒なだけじゃないですかね。 取得目的がなんであれ、面倒な取得過程において意欲と集中力が維持できる人は普通に取得できるし、できない人には難しく感じ、中には諦める人もいるんじゃないでしょうか。

0

教習所に通い、教官にキツイこと言われてもガマンして教習所に通いつつづけることが出来る人なら難しいことではありません。 教習所での学科試験や、本試験会場の試験は教科書や対策本を読んでいけばそのままそっくり問題に出ます。試験会場によっては、過去問題が会場周辺で売っている所まであるようです。 丸暗記が出来れば大丈夫。 でもそれらが出来ない人にとっては、とてつもなく難しいこと。 そもそも試験は、交通ルールについての問題なわけだから、試験が難しいと言ってる人は、免許を取る資格なし。 危ないから運転しちゃダメ。

0

取ろうとする人の適性次第です。 (おカネの問題は別にして。) 私にとっては難しかったなぁ。 最低限の教習時間の3倍くらいかけてやっと取れたくらいです。 学科は仮免も本免も一発だったんですけどね。