これは、どっちが常識無いのでしょうか? 「そろそろ、灯油も買って置かなきゃな」と主人。 「えっ?こんな高い時期に?」と私。

補足

皆さん、回答ありがとうございます。戸建ての古い家なので、無くちゃ暮らせないので、今日ガソリンスタンドで入れて来ました。この地域は週に2回灯油を売りの車が来るのですが、確かに以前その車から買った時より高かったです。 でも、これで安心出来ました。こちら東京の外れの住宅街です。

家計、節約 | 家族関係の悩み977閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。おかげさまで、今日買えました。 現状を教えて下さったter********さんをBAにさせて頂きます。

お礼日時:10/18 15:36

その他の回答(8件)

1

将来のことは誰にもわからないので、何とも言えないと考えます。もしもわかるのであれば、大儲け出来ると思います。 今後1年以内の予測としては、値上げの動きしか聞かないので、買いだめしておく方が安心であり、正しい判断であろうと、私は思います。 但し、エアコンが省エネタイプであり、寒冷地でなければ、この冬は灯油を使わない選択が正しいことも、十分にあり得ると考えます。 会話の評価については、どちらも、現状のデータや未来予測などの根拠がない雑談なので、どっちもどっちだと思います。 真剣に話し合って、正しくご決断なさって下さい。

1人がナイス!しています

0

どうなるか❓❓❓ 増産に??? オイルマネー 投資先の資産減額を嫌う。 灯油の共同買付で〜 灯油の増産 副産物ガソリンで多少〜 このまま高騰が??? 暖房に工夫を。 扇風機 使っていますか❓ 個人的には 去年から投資しておいたのが〜

0

まあ、ものを知らない旦那を選んだあなたかな。だって、その程度だとわかって結婚してるのに、今更常識だといっても。 常識とか、という言葉を使うのもね。 あまり。。。

油の鍋をかけたまま2Fに行っちゃったり、下にいる私に声もかけずに。以前脳出血を起こして、立ち上がれなくなったことがある人です。 危機感が全く感じられません。 結婚前、ここまでとは、知りませんでした。