ID非公開

2021/10/17 11:51

33回答

デグーについて。電話やzoomをすると異常に甘えます アグーチパイドのデグー♂(1歳)と暮らしています。

画像

げっ歯類、ウサギ | ペット182閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

うちの子も手に乗るのを嫌がりますし おやつには反応するのに名前では反応しないんです…。やっぱり単頭だと物足りない?あんまり好かれてない?と思ってたので 「やきもち」の可能性を知って、なんと…いじらしい…と愛情が爆発しました…。 最初にご回答頂いた方にベストアンサーを差し上げましたが、他の方のご回答も、うれしく読ませていただきました。めいっぱい可愛がろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:10/22 0:19

その他の回答(2件)

2

ひー、可愛い!!(≧∇≦) 嫉妬心なのかなぁ。自分以外に質問者様の意識が向いてるのが嫌なのかも笑 あるいは、好奇心旺盛なので「何してんの?」と寄って来たものの質問者様の膝に乗ったら「ま、いいや」って感じで甘えモードになっちゃうとか。 何にしても質問者様大好きっ子で可愛いですね(*´∀`*) うちの1歳半♂は自分の好奇心を満たすことが第一で自ら甘えてくることってないので羨ましいです。 (でもものすごーく稀に甘えてくることもあってそういう時は超ご褒美って感じです笑)

2人がナイス!しています

1

理由はあまりわからないけど…すっごいかわいいΣ(・∀・;)!! 人間でもYou Tube聞いてると眠たくなるみたいなもんで、質問者さんの声聞くと安心するんじゃないでしょうか… あとは電話終わったから、餌に備えて戦闘態勢とるか!みたいな感じとか。 うちはデグーとチワワを飼ってますが、デグーもチワワも餌に貪欲なので、常に私の姿を観察しては臨戦体制に入ります。 我が家のデグーさんは抱っこ嫌いだから、羨ましい。本当にかわいい…ヽ(´エ`)ノカラーも良いですね。

1人がナイス!しています