ID非公開

2021/10/17 12:21

77回答

一軒家で犬を飼うとして、寝る時は、犬は一階、人間は二階にしようと思います。

イヌ230閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

飼い始めはトイトレの為、一階のリビング(ケージ)で犬は寝ていました。 夜鳴きも甘えなきもなく、問題は無かったです。 今は冬や夏、エアコン代節約の為トイトレ終わったら一緒に2階で寝ています。 夏は夜5部屋エアコンをかけることになるので…

0

我が家はずっとそうですが。 大型犬なので階段自力で上り下り、歳とったら危ないし腰に悪いし、子犬のころから一人でしたよ。

0

いえいえそういう事は有りません。 私の家では犬が2階に上がったことは有りません。 重病の時以外は、全然問題ありません。

1

自分も一軒家に引っ越してきてから犬を飼いだしました。 二階の一部屋にベットを置いて寝室にしたのですが 偶然であった愛犬と生活をはじめたので、結局一度も二階のベットで 寝た事がありませんでした。一階の居間で一緒に寝ていました。 まぁ自分の場合は一人暮らしでしたので。可哀想かどうか思うのは その辺は飼い主さん次第だと思います。 自分の愛犬は凄く寂しがりだったのと、自分が迷う事無く そうしたかったからなので、何の問題もありませんでした。

1人がナイス!しています

1

うちはそのスタイルでずっと過ごして7年目です。 徹底していれば犬はその状況しか知らないので、可哀想ではないですよ。 問題なくおとなしく寝ています。 もし、人間の気まぐれで、一緒に寝たり寝なかったりということをしてしまうと、それは可哀想です。

1人がナイス!しています