ID非公開

2021/10/17 13:38

99回答

モンハンダブルクロスのマルチしていて弱って寝てるモンスターを殴ろうとした瞬間に別のハンターがタル爆弾を置き始めてその爆破で近くにいたハンターが全員吹き飛んでしまいました。

補足

皆さん、様々なアドバイス誠にありがとうございます。 睡眠時の爆破はマナーではなく効率のためだと言うことを理解し、知識を得ることができました。 この様々なアドバイスを元に楽しくマナーを守り、効率よく楽しく狩りをしてまいります。

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

なぜかみんな脳死で弱点部位に爆弾置くから誰も幸せにならない と仰ってる方がいますが、それは弱点部位を狙うというか、まだ破壊できていない部位を狙っているだけかと思いますが… 少なくとも私はそういう目的ですね。まだ破壊できていない部位に爆弾を置くのは当然のことかと。

1

角とか破壊したかったんじゃないの? 部位破壊ダメージも凄い訳で。

1人がナイス!しています

1

マナーではないですが、睡眠時3倍に爆弾置きたいですね。 大剣さんに同時に起爆して貰えたら美味しいですし。 蹴られたのは1人で勝手に叩き起こそうとしたからじゃないですか? 大剣であろうが無かろうが、誰かが爆弾を置くかもしれない、罠を仕掛けるかもしれない時に、勝手に1人でさっさと叩き起こすのは宜しくないです。 TAしてる訳じゃないなら休眠エリアに入って、他の人の動向を見てから動いたって遅くは無いですよ。 たかだか数十秒です。

1人がナイス!しています

2

そもそも爆弾は肉質無視でダメージを与えられるので ケツとか尻尾あたりに爆弾置いといて大剣の溜め3が当たった直後に起爆すれば良いだけなんですけどね なぜかみんな脳死で弱点部位に爆弾置くから誰も幸せにならない そのまま起こすか爆弾を設置するかは部屋の雰囲気に合わせるしかないですね 爆弾起き始める人って手際悪くて起爆までチンタラ時間かける人ばかりなので 個人的にはさっさと起こした方が良いとは思いますが ほか3人が爆弾置いてるのに1人だけ攻撃したらただの空気読めない人ですしね

2人がナイス!しています

2

そこは罠仕掛けて捕獲するという流れだったのでは?

2人がナイス!しています