回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/17 13:44

2424回答

近畿大学行くか会津大学行くかなら、皆さんはどうしますか?

大学受験1,961閲覧

回答(24件)

0

近畿だと違う価値がありますね。 近大はその規模や汎用性、私大の特性を最大まで活かした校風であり、 割と価値はあります。 ちなみに日東駒専産近甲龍仏神だと、日大と近大は別の意味での価値でオススメです。ただし、他は正直言って中堅な微妙な大学です。 会津大学は公立大では簡単な方であまり知名度も高くはないですが、 国公立というだけで価値があります。 リベラルアーツを求めるなら近大は1科目入試制なのであまり期待できませんが 金があるなら近大でもいいと思います。

ま、会津も単科大学なのであまりリベラルアーツも期待できないのですが... 入学時点ではある程度あるのでまぁよりけりです

0

本当に行きたい方、行っても後悔しない方、自分に合ってるのはどちらなのか?やりたい学部はどちらなのか?そこをよく考えて決めてください。一生のことなので

5

ID非公開

2021/10/20 19:08

最初に回答されていた、えげつない 言いがかり の数々が、取り消されていて、だいぶん見れる回答欄になってきて、少し ほっとしています。 恐らく母校の関係者からの回答だと思われる、まったく客観的でない批判的な文章の数々を目にして、実は、心臓がドキドキしていました。 1人や2人程度であれば、そういう人もいるのかなぁ~ 程度で流せたのですが、今回は、そんな感じではなかったので・・・ 会津の方、本当にごめんなさい。 失礼ながら、私は文系だったので、会津大学さんの名前は聞いたことがある程度でした。 これを機に、いろいろと調べさせて頂きましたが、社会的評価や実績など、若い大学としては素晴らしい大学であることが確認できました。 インターネットであふれるほどの情報があるので、きちんとしたソースの記事で確認されると、コンピューター関連の分野では、母校が太刀打ちできないような内容も確認できました。(若干、英文、中文も・・・) 他の方も回答されていますが、ご自身が大学に求める重要な環境などについて、 間違いのないソースからの情報で、 十分に比較検討され、良い進学先を見つけられることを祈っています。 最後に、近畿大学も素晴らしい大学ですよ!!

5人がナイス!しています

1

調べたら会津大学って公立大学だったんですね 地方のガチFラン私立だと思っていましたが

1人がナイス!しています

6

甲南のネタでしょ 他にも同じ人のよく似た投稿、解答が踊ってます。 近大落ちたんでしょうかね? なんでこんなことしてるのか理解できません。

6人がナイス!しています