ID非公開

2021/10/17 13:44

66回答

B747に乗ってみたいという方がたくさんいらっしゃいますが、どこが魅力ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます。

お礼日時:10/21 20:02

その他の回答(5件)

0

座席数が多いのが魅力でした。 10数年くらい前までアメリカのノースウエスト航空やユナイテッド航空は成田をアメリカ各地とアジア各国を結ぶハブ空港として747を中心に飛ばしていました。 しかし成田アジア各国便は就航時間帯が悪いため普段は空いていることが多く、一人で4席を使って横になって利用することも可能でした。 また当時のノースウエストやユナイテッドは3万マイルでビジネスクラスの特典航空券が得られ747は座席数が多かったので容易に確保できたのも今では叶わぬ思い出です。

0

B747の特徴として、L1/R1ドアよりも前にあるA区画と呼ばれる三角形の区画がありました。国際線ならファーストクラス、国内線ならプレミアムシートが設定されていました。この区画はドアより前にあるのでこの区画以外の搭乗客は搭乗時を含めて立ち入ってこないので非常に静かなエリアでした。また、2階席もA380ほど広くなく、狭くもないちょうどいい感じのつくりで、階段を上がる必要があるので、1人で避難できない幼児や小児は規制されていないのでここも静かなエリアでした。(特に国際線はビジネスクラスが設定されることが多いのでまさにビジネス客向けの静かな空間でした) これらの空間は、同じ2階建てのA380にはなく、B747特有の空間でした。 B747の1階席のL1/R1ドアより後ろは、はっきり言ってB777と大差ありません。

1

やっぱり、ジャンボだから…また乗れるものなら乗ってみたいですね。

1人がナイス!しています

1

SLやブルートレインに「乗ってみたい!」と同じ感覚では? なんでも同じだと思うよ。 なくなっちゃうと欲しくなる。

1人がナイス!しています