ロードバイクのBBについてお教えください。 BB-UN55 四角 シェル幅 70mm 軸長 113mm がもう入手できないようなので、これと同じ規格の物がないかと探しております。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にいろいろお教えくださいました。とても助かりました。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

具体的には言えないけど、東京近郊在住なら休日にクランク持って老舗ショップ行けば出てくるんだけど。 BBってJISとイタリアン、テーパーもJISとISO、JISの中でもテーパー部自体の長短何種類か(ここ今の人知らない)あって、そこらがわからないで、通販で買って「合わない」って文句たれる奴がいるから、電話で聞くやつには「無い」の1言で済ますんだ、みたいな話を、ある老舗ショップの人複数に聞いたことある。 だから「××にあるよ」なんて安易に書けないし、そこらの苦労を知りもしないで書かれても、店主の「あるよ」になるかどうかいえない。 ただ俺もイタリアンのJISで杉野のクランクに合うBBは違う軸長だけど、2,3年前普通にあった(断る話はその時聞いた)からその時の体験から在庫はあるはず。