ID非公開

2021/10/17 15:06

33回答

仏壇とは必ず置かなければいけないものなのですか? 父が永眠しました。 突然のことであれよあれよという間に浄土真宗の形式で葬儀などが済みました。

宗教 | 葬儀179閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/17 16:09

このような物があるんですね。こちらを購入しようと思います。 教えてくださってありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結構本気で悩んでいたので非常に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:10/17 16:11

その他の回答(2件)

0

???あなたの家は、本当に浄土真宗なのですか??? 浄土真宗の場合、人が亡くなると魂は現世にとどまらず浄土で仏様になると考えるため、お墓も仏壇も持たなくても信仰できる独特の宗派なのですよ。

ID非公開

質問者2021/10/17 16:08

「人が亡くなると〜仏様になる」という説明は受けましたが、お墓も仏壇もなくて良いというのは初耳でした。ありがとうございます。

0

必ず置かなければならないということありません。 日々、合掌してお勤めしなければならないと思うのであれば必要すとなります。

ID非公開

質問者2021/10/17 16:10

置かない方を選択しようと思います。回答ありがとうございました。