バランス接続を出来るヘッドフォンを使う場合は再生機側もバランス接続に対応していないとダメなのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

バランス接続というのはSony製品しか無いのだと思っていました。 教えていただきましてありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

バランス接続をされたい場合はその通りで、当然バランス接続が可能な端末でなければなりません。 バランス接続が可能な機種はWALKMANの上位機種以外にも存在していますが、一般的なスマートフォンなどに搭載されているようなものではないため、基本的にはDAPやDAC付きヘッドホンアンプを使う形になると思います。 ただし、バランス接続が出来るヘッドホン=バランス接続"しか"出来ないヘッドホンという意味ではないため、アンバランス接続(シングルエンド接続)でも構わないのであれば、端末側はバランス接続が出来なくとも大丈夫です。 「バランス接続=アンバランス接続よりも高品質」とは必ずしも言い切れない部分がありますので、まずは一度店頭等で試聴し、どの機種にどのように接続するのが好みか探ってみることをオススメします。 接続方法はあくまで手段であって、目的ではありませんからね。