ID非公開

2021/10/17 15:55

77回答

旦那が隠れてタバコを吸っていました。

補足

あ、それとも同じタバコを買ってきて 食卓に並べておこうかな。 知ってるのよ的な。 怖いですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/17 16:39

黙って買ったことに腹がたちます。 見つけたよって可愛いく言えるかなぁ…

その他の回答(6件)

0

小さな裏切りからいつか大きな裏切りにあうんじゃないかという不安わかります。なんかモヤモヤした気持ちになりますよね。 タバコを買ったことを言えなかった(言わなかった)のは単純に体も壊したこともあるしあなたがタバコを嫌いだから色々言われるのが嫌だったのではないかと思います。(ケンカをしたくない、でも吸いたいみたいな) 私もタバコを吸うのですが脳がニコチンを覚えてしまうと中々やめれませんね。たとえ一日に吸う本数が少なくとも。。 タバコと距離を置いてても強いストレスとかを感じると吸いたくなってしまうものだと思います。 もしかしたら会社での喫煙所での輪に入っていた方が人間関係が保てるとかもあります。喫煙所の雑談は会社の働いている人の雰囲気によりますが意外に大切なコミュニケーションの場なのかも知れませんね。(すべて憶測ですが。。) タバコ吸ってるでしょ〜と冗談まじりで言うか、普通の声のトーンで、またタバコ再開しちゃったの?みたいな感じで聞いてみればいいと思います。 食卓にタバコを置くのはあまりおすすめしません。 私は女ですが同じことされたらプレッシャーとストレスでまたタバコを吸ってしまうと思います( ˙-˙ )

0

タバコ嫌いなあなたの前では吸わない。匂いで気づいたわけでもない。 私なら黙ってますね。裏切ったとも思いません。 私もタバコは嫌いですけど、タバコを吸わないのが当たり前だとまでは思いません。 あなたがタバコ嫌いだからやめた。 あなたがタバコ嫌いだからあなたの前では吸わない。匂いもさせない めっちゃ気を遣ってくれてるじゃないですか。 それを、なに。裏切った? 彼が肺がんで医者に禁煙言い渡されてるってんじゃなきゃ、 匂いもさせないなら、仮に吸ってたとしても量は知れてます。 中学生じゃないんだから、騒ぎたてることではないと思います

1

人はある程度距離感があるから摩擦なく付き合えるんですよ。旦那が開き直る性格なら貴方の文面から察するに衝突は免れないと思います。 嘘も方便とは正にこう言う事を言うんだと思いますね 見て見ぬふりが大人の行動です

1人がナイス!しています

0

匂いでわかったんじゃなくてかばんに入ってるのを見つけたってことは、吸ってないんじゃないかなぁ。だって吸えば匂いでわかるでしょ。どんなにごまかしても、顔にも服にもガッツリ匂いが染み付いて他人が近くで吸ってたのとはぜんぜん違うじゃないですか。 「見つけたよ、どうしたの」って聞いてみたほうがいいと思う。

1

タバコは薬物依存なのでなかなか止められないし、止めてもまた始めてしまうのですよね。私も嫌いです。アルコールも薬物なので嫌いですが…。 気になるのは、喫煙による旦那様の健康被害を恐れるのではなく、裏切られた、嘘をついたとそっちの方を気にしていることです。 自分の事だけしか考えていないように感じます。 タバコもアルコールも恐ろしい薬物ではありますが、法律で認められたものでもあります。 タバコを吸ったから、アルコールを飲んだからと言って極悪な犯罪者ではありませんよw 鞄にタバコを見つけたけど、また始めちゃったの?身体に良くないから止めて欲しいなぁと素直に話した方がいいのではないでしょうか。

1人がナイス!しています