この謎の凹凸はなんでしょうか。飛び石でしょうか。 本日鳥に糞を落とされて拭いていたのですが、吹いても取れなくて触ってみたら引っ掛かりがあったので凹んでいるのだと分かりました。

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、こんな私めのために色々考えて下さってありがとうございました。コメント等で親身になって教えて下さり色々な可能性があることを知りました。簡単にまとめてくださっているこの方をベストアンサーに致しますが、皆様の考察がなければこの答えにはたどり着けませんでした。本当にありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

飛び石です。 『飛び石』というと『石』を想像するかもしれませんが、5ミリ程度の小さな石(砂粒?)でも、そのようになることがあります。道路を走っている以上、仕方のないことです。

コメント誠にありがとうございます。 やはり飛び石ですか…ボンネットは比較的目立つところなので内心辛いですが仕方ないのであまり道路の端に寄りすぎないなど注意を払って進もうと思います。(道路真ん中ももちろんありますが、道路脇の方が石や砂が多いので、、)