回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/17 16:57

1919回答

井上尚弥は過大評価されている気がするのですがどう思いますか?

ボクシング713閲覧

1人が共感しています

回答(19件)

2

世界のボクシングメディアがPFPのトップとして評価しているのを 知恵袋のなんちゃってボクシングファンが 顔を真っ赤にして否定しても意味なくない? 少しボクシングを見る目が有るものなら 井上の異常な強さは分かる筈 50年以上ボクシングを見ているが 過去のどんな日本人ボクサーも遠く及ばないボクサーですよ 井上は ロートルのドネアに苦戦したことを 心の拠り所にしているようだが ボクシングは相性やタイミング 一発のラッキーパンチやアクシデントで 結果は大きく変わってくる あの状況で 明確な判定勝利に持ち込んだ井上の底力を評価できないなら 何をかいわんや・・・ タイソンはホリフィールドにKO負け ホリーはモーラーにKO負け モーラーは超々ロートルのフォアマンにKO負け こういうのを並べて タイソンは超々ロートルのフォアマンにも遠く及ばない4流チャンピオンだと評価するようなもの

2人がナイス!しています

0

強いのは間違い無いですがどうしても対戦相手がね・・^^; あと最近の試合を見て穴も結構見えてきました。 階級を上げていくべきだと思います。 そろそろ井上尚弥もヤバイかもしれません。 ただ彼がボクシングをここまで盛り上げてくれてる事は紛れもない事実です。 過大評価に関しては私も同意見です。

2

ID非公開

2021/10/22 16:05

PFP上位者としては対戦相手の質が低すぎますね。 ウシク・カネロのように階級上げて強い相手とやるべきだと思います。

2人がナイス!しています

3

>井上は過大評価 全くもってその通りで過大評価です 少なくともPFP3位なんてあり得ないです 井上の次戦はダスマリナスに続き、また訳分からない噛ませが対戦相手になるそうです しかも今度はダスマリナスと違い指名戦ではないので、最終的には井上が選んだ相手という事になります 仮にもPFPランカーの統一王者でここまで酷いマッチメイクは前代未聞レベルだと思いました 試合をやらない方が遥かにマシなぐらいの相手です カシメロの次戦の対戦相手になるバトラーの方が明らかにマシなレベルでしょうね

3人がナイス!しています

1

結論。ドネアより下と言っとけば反論されない。 (ただ、ドネアが事実化け物だってのには同意する) 知識量のありそうな回答者には反論しない(できない) 同意してくれれば反論しない。 て事なので、同意しとこ。面倒そうだから。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/22 16:00

ん? なんだあんた喧嘩売ってるの?