勉強に対する頑張り方ややる気の出し方を忘れてしまいました。 現在高校二年生で専門に進学する予定です。

大学受験45閲覧

ベストアンサー

0

定期テストがあってテストだから勉強しなきゃなっていう責任?みたいなのを感じてしまって… あとは勉強という小さなことでさえ頑張れないのかといつ自己嫌悪といいますか… 赤点取らなければいいと分かっているのですがひたすらに勉強しなきゃなという思考がちらついてて。自分でもなんでこんなに勉強しなきゃなって思っているのかが分からなくて… 軽い完ぺき主義なのかなとこの頃は思ってて、でもそれの直し方も分からずって感じです。

その他の回答(1件)

0

学力試験がないのであれば赤点取らない程度であれば頑張らなくてもいいのではないでしょうか。夢があるのであれば今のうちにその分野の基礎的な事柄を学ぶことも立派な勉強と言えると思います。