令和3年度10月の宅建試験についてです。 受験された方、大変お疲れ様でした。今自己採点して、34点でした。

資格1,006閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーにさせていただきます!

お礼日時:10/24 23:04

その他の回答(3件)

2

2001年宅建試験は、合格基準点予想が35点で、合格基準点は34点でした。 予想が発表された時点で合格を確信しましたので、合格基準点35点と思い込んでいましたが、最近になって34点だった事を知りました。 私も、基本的に見直しをしない方法で、迷った場合は最初の印象の方が正解の確率が高かったのです。

2人がナイス!しています

4

試験大変お疲れさまでした。 35±1点は上振れ36点も下振れ34点もありえます。過去には稀な事例ですが、35〜36点前後の合格予想点が実際は33点まで下がった こともあります。気にするなと言っても気になるでしょうが、しばらくは問題集とかを目につかないところにしまいこみ宅建の事は忘れてゆっくり休んでください。仕事は仕方ありませんが、勉強はされない方がいいです。 人事を尽くして天命を待つです。天命はどうにもなりません。

4人がナイス!しています

ありがとうございます。 以前何かで読んだか聞いたかしたのですが、大手予備校には点数に自信のある人がデータを提供するので、独学の人たちの分が加味されて いない部分もあるとのことでしたが、本当でしょうか・・・。 最後に直したところが、直さなければ合ってたので、悔やんでも悔やみきれません