CX-30とCX-5どちらか 新車購入(乗り換え)を検討中です。 今の車はアテンザワゴン2014式、ガソリン・Lパッケージ。

自動車 | 新車1,428閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、色々と意見・情報等ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

お礼日時:10/23 16:22

その他の回答(6件)

0

CX-5同様にCX-30にも改良があります。近々販売開始の様です。エンジンなどの改良は無く、特別仕様車のブラックトーンエディションの追加、Xのグレード見直しでXスマートエディションが追加され、価格が280万円台~。新色のプラチナクォーツメタリックが追加等。両社の改良版をみてから決めても良いのではないでしょうか。

1

必要な大きさ次第かなと思います。 私も内装の高級感から30を買おうと思ってましたが、ゴルフバッグが横に入らず5にしました。

1人がナイス!しています

0

CX5のガソリンで考えているなら、CX30で十分かと。ディーゼルならばCX5がダントツで良い。 CX30のディーゼルは1.8L140PSです。普通に走る分は問題ないですが、重いので多少加速等で鈍いかと。 CX5のディーゼルは2.2Lの200PSエンジンです。内装もそうですが値段さえ大丈夫ならCX5ですね。

ちなみに、現行モデルは一部販売終了しているので、マイナーチェンジモデルは今冬予定です。マツダのディーラに予約注文可能か聞いて下さい。

0

>こんなかんじで、どちも良いところ悪いとこがあり価格差もあまりないので悩んでいます。 悩む必要はありません。 CX-5は一部のモデルを除いて「販売終了」と既にHPに記載されていますから、無いものは買えませんから消去法でCX-30となります。 明日の朝一でマツダに電話して本当に販売終了したのか? 在庫は今なら押さえる事が出来るのか?を聞いてみては?