(至急!奨学金申請手続きについて)スカラネット入力後、1週間以内にマイナンバーカードの情報を郵送する事になっているのですが、マイナンバーカードが期限切れになっていました。

大学 | マイナンバー76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

回答と添付ありがとうございます。 では、マイナンバー入り住民票のコピー+在学中の高校の写真入り生徒手帳のコピーでok と言う事で大丈夫でしょうか?有効期限切れはばれませんか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

的確なお答えありがとうございました。ベストアンサーにさせていただきます!

お礼日時:10/19 17:02

その他の回答(2件)

0

それは期限切れで無効であり、使えません。 マイナンバーカードを持たない人も多いので、一般的には、「マイナンバー入りの住民票」を使いますが、本人の顔写真が必要かを聞いて、「証明には使えません」が、「参考として」、マイナンバーカードの両面コピーが必要かを「聞いて」、必要なら参考として、添付すればよいと思います。 通常は、「マイナンバー入りの住民票」でOKなはずですが。

0

以前手続きをした際にマイナンバーカードを作っていなかったので、通知カードのコピーかマイナンバーの記入された住民票を送ったと思います。

画像