新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

緊急です!コインも差し上げます。 私は部活を辞めようと思っています。中一のころから辞めたいと思っていたものの決心がつかず、なあなあなまま部活を続けています。

学校の悩み | 友人関係の悩み143閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

私は部員と最初から仲良くする気はないです、なぜなら全員嫌いで苦手だからです。もう私には失うものがないのでとっととストレスになるものは捨てたいです。辛いですが明日勇気を振り絞って顧問に声をかけようと思います。

その他の回答(3件)

1

きっぱり辞めたいですって言いましょう。 勇気いると思いますが… 話し合いをしてから〜とかなんとか言われたら今度は担任の先生とかには頼れないですか? 部活やるかどうかなんて個人の自由なので辞めれないなんて事はないと思いますが、、頑張ってくださいね

1人がナイス!しています

0

別に顧問には、「今日でバレー部を退部したいので退部届を貰いたいんですけど、もしお話しが必要なのであれば気持ちの整理が付くまで部活をお休みしたいです」でいいと思いますよ。 部活が楽しくないのに続ける意味はありません。 辞めたければササっと辞めて、違う部活に入るか、早く家に帰るか、有意義な時間を過ごしましょう。

1

キッパリ辞めたいというのが1番です。

1人がナイス!しています