canon a-1を先日購入し、フィルム室を開けようとしたのですが、誤って巻き戻しノブを回してしまい完全に取れてしまいました。 どうすればよいのかお教え頂ければ幸いです。

画像

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

A-1はここの輪っかになっている所なら何処に引っ掛けても開くので、ごく簡単です。 軸の棒を戻すのが面倒くさい機種もありますが、だいたいはバラさなくても戻せます。 A-1はどうだったか忘れちゃいました。

画像

その他の回答(2件)

1

ID非公開

2021/10/18 1:04

そこはねじ止めだから、時計方向に回してねじ込めば元に戻ります。 困っているから可哀相だと思って回答するんだけど、BAに選ばないどころか、解決したら質問を取り消す人がいる。知恵袋は今後成立しませんね。

1人がナイス!しています

0

フィルムが入っているという事は、巻き戻し軸はまだその場所に有ります。 巻き戻しクランクが外れた時と逆の方向に回せば、取り付け出来ませんか?