Microsoft Word のmacバージョンで「´」(半角プライム)を打ちたいのですが、勝手に全角になってしまいます。 英字入力に切り替えて入力してもそうなります。

補足

「記号と特殊文字」から、「Unicode 文字 2032」にショートカットを割り当て、一応入力することはできました。 他に方法があるなら、今からでも教えていただきたいです。 ところでoption+shift+E で入力できる「´」とプライムは別物なんですかね?これは「Unicode 文字 00B4」みたいです。 紛らわしい……

Word | Macintosh(Mac)113閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

似たような記号が多く混乱していたので大変勉強になりました。 option+eはフランス語入力などでたまに使っていたのですが、こういう理屈だったのですね。 Unicode HEX Inputというものは初めて知りまして、早速導入してみました。Appleにはもう少しUnicodeから文字入力しやすくして欲しいものです。 文字幅がフォント依存なのも勉強になりました。 回答ありがとうございました!!

その他の回答(2件)

0

キーボードビューワーで見てみたら、私のキーボードだと Option + Shift + ] で打てるようなのです。 質問者さんの環境でどうなのかわかりませんが、キーボードビューワーでご覧になってみては?