回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/17 23:24

1111回答

至急。イマドキ手編みのマフラーって喜んでくれるんですか?ダサさが勝ちそうな予感がするんですけど、

回答(11件)

0

あなたがプレゼントする立場なら、腕を磨いて、毛糸選びもこだわって、ダサく見えないものを作ればいいでしょう。 もらう立場で「手編みなんてダサい」というなら、市販のマフラーをプレゼントしてくれる相手を選びましょう。 手編み=全部ダサい、手編みなんて喜ぶ人はいない、なんてことはないですねー。

1

贈る相手と自分の技量によります。 昔、付き合った男性は手編みのマフラーやセーターを喜んで着てくれました。 気仙沼ニットなんかが代表例ですが、手編みでも素敵なデザインで丁寧に編んである物なら高級品になります。

1人がナイス!しています

0

そこそこ良い毛糸でセンス良く上手に編める人ならダサくないかも。 あと、それを着る人のセンスかな。 そもそも売られている毛糸の品揃えが、アパレル業界との相違を感じますよね。

0

相手のキャラによると思います。 そういうのが好きな人がどうか?ということです。