ここから本文です

ウエイトコントロールリング2 Type アンクレット 嘘?ホント? 以前この手で足の...

kiy********さん

2009/4/1207:57:05

ウエイトコントロールリング2 Type アンクレット 嘘?ホント?
以前この手で足の親指に付けるモノを買いましたがまったく効き目なし・・・ダイェットって簡単じゃないですね。

ダイエット,アンクレット,効き目,親指,だめもと,嘘,自己暗示

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2009/4/1508:12:53

よく言われることですが、本当に誰にでも効き目あるならみんながつけます。
そうすると世の中からメタボ人はいなくなります。
現実にそうなってはいません。

ダイエットは努力無しでは果たせません。

だいたい、“ダイエット”といえば商品は売れるのです。
ましてや、価格的にもそんなに負担が無い程度なら「だめもとで」という気持ちで買ってしまうのです。
決して効果があるから買うのではありません。効果を期待して買うのです。
買って効果が無くても「だめもとで」なので、「やっぱりか!」ぐらいで終わってしまうので、
得するのは販売元だけです。
一部で効果があったという声もあるかもしれませんが、
そういう人って、他にもいろいろ試していたりして、どれが効いたのか、どれとどれの相乗効果なのか、
ひょっとして、自己暗示で効いたのかもしれません。

・・・とまあ、わたくしの勝手な意見を述べさせていただきましたが、
ダイエットを成功させるにはやっぱり、成功した人の意見を参考にするのがよいかと思います。
身近なお友達にもにもけっこう経験した人はいると思います。
知恵袋を検索でも面白い意見は多いですよ、
人惑わせな商品広告に相談するのは、狼のもとに道をたずねに行く羊さんのようなものです。

苦労の果てにダイエットからおちこぼれた、おばさんより・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる