ID非公開

2021/10/18 2:46

1111回答

ホテルの鍵は、外出する際にフロントに預けますか?それとも自分で管理するものですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

普段泊まる事がないので、暗黙の了解のようなルールがあるのかと思っていました。 カードでも鍵でも、ひとまずチェックインする時に尋ねてみます。 皆さまありがとうございました。

その他の回答(10件)

0

国内の話? 海外の話? 一般的には、 金属製の鍵で、キーホルダーが付いているものは、外出の際は、必ずフロントへ預けてください。 紛失すると、一大事です。 新しく作り直すのに、何万円もかかりますので、その代金を請求されますよ。 カードキーの場合は、 預けても構いませんし、無くさないように、そのままお持ちになっても構いません。

0

ここ5~6年で、驚くほどカードキーが普及したのは、 アジアからのインバウンド客に対応するためでしょうか。 カードキーはいちいち預けませんよ。 タグの付いたキーでも、私はカバンに放り込みます。

0

ホテルによるとしか言えないです。 金属の鍵は預けるように言われる事がほとんどです。 カードキーは預ける必要がないことがほとんどですが、預けるように言われたホテルもあります。 ただ、預ける必要がある時はチェックインの時に説明があるか宿泊案内のようなところに書かれています。 キーを紛失したらいくら払えとかそういったことも書かれていたりします。

0

金物のカギは外出する時は100%フロントに預けます、何故なら無くしたら直ぐに複製が作れない、または出来ないかもしれない。(予備は1つくらいあるでしょうが) カードのカギは外出する時はホテルにより持って行ってもいい場合があります。 何故なら無くしてもPCで複製が作れるら。

0

え!?海外カテでは新参者ですので、このやりとりがよく分かりませんが、暗黙の何か、、、あるのですか? ホテルによるのは確かですが、今時ほとんどがカードキーでしょうから、自分で管理しますよね?